カテゴリ:ワンダフルワールド( 8 )

ワンダフルワールドのダイアリー

ワンダフルワールドでは毎年年末になると

お買い物した人に配られる翌年のダイアリー。

大抵、次年度のプリントが表紙でしたね。

ミントのお店では連絡ノートに使っていましたよ。


c0109689_1485177.jpg


1997年のダイアリー。

セータークマちゃんのぬいぐるみが表紙です。



c0109689_14141646.jpg


1998年のダイアリー。

リボンクマの表紙です。


c0109689_1415313.jpg


1999年のダイアリー。

初の和柄の鹿の子狛犬です。


c0109689_14234674.jpg


2000年のダイアリー。

またまたクマちゃんの表紙になります。

クマちゃんはこれでおしまい・・・


c0109689_1424723.jpg



2001年のダイアリー。

大人気のスズランブーケです。



c0109689_1424356.jpg


2002年のダイアリー。

和柄のサクラです。

すごい人気でしたね。


c0109689_14254073.jpg


2003年のダイアリー。

初のうさぎ、白黒うさぎです。


c0109689_14263469.jpg


2004年のダイアリー。

アンティークバラです。

この頃はバラシリーズがいっぱい出ましたね。


c0109689_14282138.jpg


2005年のダイアリー。

私も大好きなタンポポウサギ。

ノベルティでいただいた絵皿は今でもイエの壁に飾っています。


c0109689_14294377.jpg


そして最後の2006年のダイアリー。

リボンフラワーです。



・・・・・


2006年の年末に次のダイアリーを楽しみにしていたのになかったので

さびしかった思い出があります。
[PR]
by mint-clubs | 2009-11-16 14:34 | ワンダフルワールド

小花パッチワーク

c0109689_17271381.jpg
c0109689_17274088.jpg


97年夏と97年春のプリントです。

6色小花とか12色小花とか呼んでしましたね。

愛らしいリバティプリントです。

パッチの方法もただ繋ぐだけではなく

アール型に繋いだりチェックをはさんだりピンタックを施したりタッセルを付けたりと

すごくこだわりを感じますね。

ため息ものです。。。。
[PR]
by mint-clubs | 2009-10-08 17:33 | ワンダフルワールド

ギンガムウサギ

c0109689_11405226.jpg

1996年春に販売された

初めてのウサギ「ギンガムウサギ」。

色数は12色、アイテムも沢山出ていたので

これまたどれを買うか悩んでしまいました。

結局選んだ色はグレー。



あまりの人気に2000年冬にもリバイバルされました。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-28 11:44 | ワンダフルワールド

ひなぎくグマ

c0109689_1441411.jpg

1995年春のクマ。

ワンダフルワールドの第2弾のクマちゃん。

夏にはブーケグマ

冬には親子グマが販売され

クマ人気のピークを迎えます。

この頃のクマのプリント物が入荷すると

10年以上前のお洋服なのに

高値をつけてしまいそうになるくらい

大好きなプリントです。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-22 14:13 | ワンダフルワールド

ワンダフルワールドの初めてのクマプリント

c0109689_17461987.jpg

私の記憶が間違っていなかったら

この「小花とクマ」のプリントは

ワンダフルワールドの一番初めに出たクマちゃんです。

1994年の冬。

私はクマの刺繍のポシェットともう一つ何かを購入しました。

その何かをもう思い出せない。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-21 17:51 | ワンダフルワールド

金魚のプリント

c0109689_10485510.jpg
和柄で人気なのは金魚と桜。

和柄は結構細身なので

私はいつも見ているだけ・・・

お店で金魚を2匹飼っているのですが

物言わずとも

だんだん愛着がわいてきます。

今日は水槽のお水かえてあげるね。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-13 11:02 | ワンダフルワールド

小花パッチのフード付ワンピース

c0109689_10394663.jpg
2001年に販売された小花パッチ。

秋冬のカタログ誌の表紙も飾っています。

リバティプリントのように

可憐なお花のプリント。

このパッチは派手さはないけど

仕事に手抜きなしですよ。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-09 10:42 | ワンダフルワールド

ハートのフリルバッグ

c0109689_1749553.jpg
去年の春に販売されたハートのバッグ。

カタログ誌で見た時に「かわいい、欲しい!」

とすぐに飛びつきました。

が・・・

持ち手が小さすぎて私の手が入らない・・・

泣く泣く断念。

普通の人ならきっと大丈夫よ。

もうすぐ来るバレンタインデーにいかがですか?
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-06 18:00 | ワンダフルワールド