カテゴリ:ピンクハウス( 10 )

一輪バラ

c0109689_12283391.jpg


私のピンクハウスの始まりはここから・・・・

89年の秋に発表された一輪バラ。

バラの下のロゴが特徴です。

確かインゲボルグではこの頃「バラしずく」というプリントが出ました。

こちらはバラの花びらにしずくが・・・・


80年代の発表されたプリントは

その後KIやWWによってリバイバルされた物も多数ありますね。
[PR]
by mint-clubs | 2009-10-03 12:37 | ピンクハウス

大橋歩

c0109689_1854507.jpg

「大橋歩・金子功ファッショントーク」(1985年)

「すてきが好き」大橋歩のファッションイラストレーション集(1990年)

昔ピンクハウスのイラストは大橋歩さんが描いていました。

顔は小さいけれど

お洋服は柄まできっちり描いていました。

絵葉書も捨てられずにまだ沢山持っています。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-20 19:29 | ピンクハウス

金子功の絵本第2弾

c0109689_16553735.jpg

ジャンパー絵本(1986年)。

この頃の眉毛って太かったよね。

懐かしいジャムビンのブルゾン。

c0109689_16554937.jpg

ワンピース絵本(1984年)。

この頃から和柄のワンピースを出していましたね。

私は和柄の巾着まだ持っています。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-19 17:02 | ピンクハウス

金子功の絵本

c0109689_1733541.jpg

プリント絵本(1987年)とブラウス絵本(1985年)。

表紙をみただけでわくわくしてしまいますね。

c0109689_1735373.jpg

ピンクハウス絵本(1987年)とピンクハウス絵本Ⅱ(1989年)。

この本たちは私の宝物。

決して色あせることのない私のピンクハウスの服への思いが

ページをめくるたびよみがえってきます。



先生もう一度本出版してください!!
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-17 17:12 | ピンクハウス

チェリーのセット

c0109689_112002.jpg
2000年春に販売された

チェリー満載の

スモック、キャミソール、エプロンつきのスカート。

どこかにチェリーが隠れています。

スモックはチェックの中に、

キャミは裾のレースに、

スカートは刺繍が・・・



ぜひ3点合わせて着て欲しいです。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-16 11:20 | ピンクハウス

チューリップ柄のクリスマスドレス

c0109689_1026372.jpg
91年冬に販売されたチューリップ柄。

冬企画なのにチューリップ柄がとても新鮮でした。

このワンピースはクリスマスドレス用。

ローンのワンピースに

綿のペチコート

その下にパニエがセットされています。

結構式のお色直しにも十分着て頂けます。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-08 10:47 | ピンクハウス

ギンガムグマ

c0109689_13532745.jpg
1999年春に販売されたギンガムグマ。

これも当時大人気。

ギンガムひなぎくとギンガムグマと白いひなぎくのプリント。

全て同色系になっているので

他のアイテムと重ね着しても派手になり過ぎないですよ。

クマとひなぎくはピンクハウスの真骨頂ともいえる柄ですね。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-07 13:58 | ピンクハウス

ハートリース柄

c0109689_1527457.jpg
1991年の秋のフェア柄ハートリース。

なんと14色も色違いがあります。

ワンピースのデザインも3種類あります。

私はまだ子育て中でカジュアルな格好ばかりしていたので

トレーナーを購入しました。

これまた16種類も色が出ていたので

どの色を購入するかすごく悩んだのを覚えています。

結局無難なベージュを選びました。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-05 15:43 | ピンクハウス

くまのカーディガン

c0109689_1228145.jpg
さすがにこの頃はクマやウサギの動物系は

あまり着ていないなぁ・・・

でもこのピンクハウスのカーディガンは

色も押さえ気味で

編みこみもクラシックです。

これならまだまだ私も着れるね。
[PR]
by mint-clubs | 2007-02-03 12:35 | ピンクハウス

スミレ、カギ、リボン

c0109689_1025933.jpg

1988年春に販売されたプリント。

鍵とリボンとスミレとお花が描かれています。

私がミントをオープンした1993年当時は幻の柄のようにもてはやされていました。

今ではもうめったにお目にかかることもないのですが

ピンクハウスの古くからのファンの人は

その頃のお話を懐かしそうにしてくれます。
[PR]
by mint-clubs | 2007-01-31 10:32 | ピンクハウス